医療関係者の方へ

放射線部第1リニアック室(放射線治療)更新工事に伴う制限について

令和4年6月6日

 

診療科医師

病院職員 各位

 

放射線部長 東 美菜子

診療放射線技師長 小味 昌憲

 

放射線部第1リニアック室(放射線治療)更新工事に伴う制限について

 

 平素は、放射線部運営にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

本年度、放射線部では第1リニアック室(放射線治療)の更新工事が予定されており、工事および設置後機器調整の期間として4か月程度を見込んでおります。

現時点では、工事スケジュールが未定であり、下記の期間に制限が予定されていることをお知らせいたします。

 

制限期間(予定):令和4年12月下旬~令和5年4月

 

 制限期間中は第2リニアック室のみの稼働となり、受入れ患者の大幅な縮小を行います。

期間中は可能な限り、他施設への紹介をお願いいたします。なお、県内で放射線治療を行っている施設は下記の7施設となります。

・県立宮崎病院 ・県立延岡病院 ・県立日南病院 

・潤和会記念病院 ・古賀総合病院 ・都城医療センター ・藤元総合病院

また、期間中は特に造血幹細胞移植等を目的とした全身照射が実施不可能となるため、県立宮崎病院へご相談くださいますようお願いいたします。

 詳細な工事スケジュールが決定しましたら改めてお知らせいたします。

大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

本件の問合せ:放射線部 放射線治療部門(内線:3151)