オンライン診療受診方法(Android版)

  • HOME
  • オンライン診療受診方法(Android版)

受診方法について

こちらはAndroidの画面になります。

予約時間の5分前になりましたら、コンシェルジュのトップページより、「予約情報」をタップします。

②コンシェルジュの予約情報画面より、当日予約分の「オンライン診療開始」をタップします。

     

③オンライン診療開始確認が表示されますので、「はい」をタップします。

     

「ゲストとして参加」をタップします。

     

⑤お名前をフルネームで入力して「次へ」をタップします。

     

⑥写真と動画の撮影の許可を求められますので「アプリ使用時のみ」をタップします。 *1

     

⑦音声の録音許可を求められますので、「アプリ使用時のみ」をタップします。 *1

     

⑧位置情報へのアクセスの許可を求められます。オンライン診療では利用しませんので、任意で選択ください。 *1

     

⑨連絡先へのアクセスの許可を求められます。オンライン診療では利用しませんので、任意で選択ください。 *1

     

⑩Webexの会議参加画面が表示されます。「参加」をタップします。

     

⑪医師がまだオンライン診療参加していない場合、上記の画面が表示されます。そのままお待ちください。*2

     

⑫医師が画面に表示されたら、マイクとビデオをオンにして、指示に従い受診してください。診療が終了したら、×をタップしビデオ通話を終了します。

※1 初回利用時のみ表示されます。2回目以降は表示されません。

※2 予約時間を過ぎてしばらくしても医師が表示されない場合は、各外来受付へご連絡ください。

PDFをコチラからダウンロードできます。

問い合わせ先

■操作方法について
医療支援課医療支援係 0985-85-9601
■予約の変更について
総合予約室 0985-85-1225