宮崎大学医学部付属病院 卒後臨床研修センター

卒後センター研修医・教員ブログ

2020年09月17日更新

運動で運を動かす

採用試験を受けてから1年経つのかと思うと、時が経つのは本当に早いですね。
幼い頃から夢見ていた仕事に就くことができ、充実した日々を過ごしています。
早起きが苦手な私ですが、朝早い時間帯だと道路が空いていて比較的走りやすく、まだ誰も来ていない職場で静かな時間を過ごすという密かな楽しみもあるんですよね(*^^*)

さて、忙しい毎日ですが、なるべく仕事と休みのメリハリを付けるようにしています。
休日は天気が良ければジョギングをしていて、暑くても寒くても走ります!!(笑)
始めたのは高校2年生の時で最初は1km走りきることすらできませんでしたが、今では走れる距離もだいぶ伸びてきて、去年はマラソン大会に2回参加しました。
今年出ようと思っていた大会は中止になってしまいましたが、また大会で走れる日を心待ちにしながら練習を続けています。

そして、もう一つ私がやり続けていることがあります。22歳から始めたクラシックバレエです。普段の生活でも背筋を伸ばすよう心掛けるようになったので、昔よりも姿勢が良くなったのではないかと思います。最近、やっとトウシューズで立てるようになりました!嬉しいです!

このブログのタイトルは私の好きなタレントさんの言葉なのですが、こんな風に身体を動かしてリフレッシュして、これからの人生をもっと充実したものにできたら良いなーと思っています。

(1年次研修医 T.S)

センターひろば

卒後臨床研修センター通信vol.44

2023年11月発行!大学病院ならではの研修医体験記、研修医の学会受賞など、卒後臨床の今をお伝えします!

バックナンバー»