卒後センター研修医・教員ブログ
2026年06月24日更新
研修医ブログ
研修医が始まり 3ヶ月が経ちました。カルテの使い方やオーダーなどは先生方や先輩達に教えて頂き、徐々に覚えてきました。採血やルートなどの手技に関しても、たくさん失敗して指導医の方や、なにより患者さんに多大なご迷惑をおかけしつつも、少しずつ上達しています。特に今回っている診療科はルート確保の機会を多く与えて頂いているので、コツを掴みたいです。
私生活でも休みはしっかりと確保することができ、充実しております。
今後も病棟で少しでも役に立てるようにもっと頑張っていきたいと思います。
研修医S.K
- ← 前のブログ記事
2026年5月発行!大学病院ならではの研修医体験記、研修医の学会受賞など、卒後臨床の今をお伝えします!