宮崎大学医学部付属病院 卒後臨床研修センター

卒後センター研修医・教員ブログ

2021年09月15日更新

研修5ヶ月間を終えて

私は4月から8月まで小林で研修をさせていただきました。

初めての研修が外病院で、周りに同期がいない環境だったのでとても不安だったのですが、先生方、スタッフの皆様がとてもあたたかく迎えて下さり、素晴らしい研修をすることができました。本当にありがとうございました。

今回は小林の美味しいご飯屋さんを紹介したいと思います。

まずは何度も行ったなかにしさん!私はランチでよく食べたのですがお肉はとっても柔らかく、肉汁が溢れます。脂身は程よくついており甘みもあります。
もう何回でも行きたいです、、、

続きまして牛心さん!もっぱら仕事終わりにテイクアウトのお弁当を注文していました。赤身弁当はしっかりした牛肉の旨味が感じられます。サーロイン弁当は綺麗にサシが入った宮崎牛!!肉の甘み、旨味が閉じ込められたお弁当でした!

最後にさんまるこ亭さん!ここの熟成ロースとんカツは衣サクサク、豚肉は柔らかくぱくぱく食べれてしまいます!

他にもパスタパスタさん、お菓子の国たんぽぽさん、パティスリーハラさん、風月堂さんのチーズ饅頭など美味しいものがたくさんあります!

ぜひ小林に来た際には足を運んでみてください!

(1年次研修医 E.N)

センターひろば

卒後臨床研修センター通信vol.44

2023年11月発行!大学病院ならではの研修医体験記、研修医の学会受賞など、卒後臨床の今をお伝えします!

バックナンバー»