宮崎大学医学部付属病院 卒後臨床研修センター

卒後センター研修医・教員ブログ

2023年04月10日更新

研修医歓迎会(2023.4.7)

 いよいよ新研修医の先生が、宮崎大学医学部附属病院へやってきました!(いらっしゃいませ!ありがとう!!)
新研修医の先生は、4月の第1週に入職時のオリエンテーションや基本手技実習、蘇生講習会などで大忙し。それらが一段落ついた4月7日に研修医の先生の歓迎会が開催されました。新2年次研修医の先生が中心となって、後輩を祝おうというコンセプトですね。
 ここ数年はコロナ禍で開催できていなかったので、久しぶりに賑やかな時間が戻ってきたかなぁと感じられる時間でした。
 飲み物や食事が運ばれてくるまでの、ちょっとだけよそよそしい時間を経れば、あっという間に和気藹々な雰囲気となりました。小松センター長も各テーブルを回りながら、嬉しそうだったのが印象的でした。(バスケ部の血が騒ぎました?)

 研修医の期間は短いですが、その期間に出会った、同期、先輩、後輩、指導医、、、、色んなところで「わ(和・輪)」が繋がり、広がるといいなぁ。と、お医者さん14年生に突入したアラフォー男子は思うのでした。

 これから、色んな行事の制限がなくなっていくことを切に願います。

P.S.
小松センター長は、この集合写真の記憶はないそうです。

卒後臨床研修センター 鈴木

センターひろば

卒後臨床研修センター通信vol.44

2023年11月発行!大学病院ならではの研修医体験記、研修医の学会受賞など、卒後臨床の今をお伝えします!

バックナンバー»