宮崎大学医学部付属病院 卒後臨床研修センター

卒後センター研修医・教員ブログ

2019年12月06日更新

【報告】研修医センター忘年会(11/30)

お久しぶりです。卒後の鈴木です。
先日11/30に研修医センターの忘年会がありましたー!
研修医1年次、2年次の先生方と卒後のセンター長、副センター長(レギュラー)、教員、事務スタッフが集まりましたが、今回は澤口教務委員長にもお越しいただき、特別感のある会でした。院内では見られない顔やキャラクターを見て、見られ、プライベート込みの個人的な話もできるし、仕事外の時間って個人的には貴重だなと感じます。また、1年次の先生は4月に働き出したばかりの時とは、雰囲気・落ち着き感が見違えるようだし、2年次の先生は専門を決める・決めた時期で頼もしく見えました。若い先生たちと話す程に、自分の老いも感じてしまいますが、、、笑

さて、今回は先日(実は)発表された研修医川柳コンクールの授賞式も執り行われ、コンクール委員長である私がプレゼンターとなりました。入選作品は研修医通信をご覧くださいね。景品は結構良いんです。1位はAmazonギフト券、2位はお食事券などなど、もらって嬉しいものを河野係長がチョイスしてくださって。本当にナイスチョイスでした。ありがとうございました。来年もきっと企画される(?)と思うので、1年次の先生はまた是非応募してください!

  

 

師走に入って、忙しい時期ですし、年明けたら年度末まであっという間です。皆様、忙しい中にも心のゆとりを。また風邪にも気を付けて、ご自愛ください。

卒後臨床研修センター教員
兼研修医川柳コンクール委員長 鈴木 翔

 

 

 

センターひろば

卒後臨床研修センター通信vol.44

2023年11月発行!大学病院ならではの研修医体験記、研修医の学会受賞など、卒後臨床の今をお伝えします!

バックナンバー»