宮崎大学医学部付属病院 卒後臨床研修センター

卒後センター研修医・教員ブログ

2021年10月12日更新

癒し

研修医となり、早6ヵ月が経ちました。気が付けば秋の季節なりました。今年はコロナで外出があまりできないということもあり、時間が経つのがとても早く感じますね。それに加えて宮崎はいつも秋があっという間に過ぎ去るので、大好きな秋を十分満喫したいところです。

私は4月から大学病院で外科、精神科、内科で研修させて頂き、10月より宮崎市郡医師会の救急科を回らせて頂いております。先生方から沢山ご指導やフィードバックをして頂き充実した日々を過ごしております。また同期とも、すき間時間や休憩時間に分からないことや疑問点を教えあったり、趣味の話をしたり毎日楽しく研修生活を送っております。

さて、癒しや趣味の話をしたいと思います。私の最大の癒しは実家にいる猫ちゃんです。3匹いて、3才6.8キロの男の子、1才6.2キロの男の子、8ヵ月2.0キロの女の子です。親ばかで申し訳ないのですが、すごく可愛いです。6月から一人暮らしを始めたのですが、猫たちに会うために結構な頻度で実家に帰って、一緒に遊んでいます。猫たちと一緒に遊ぶ時間がとても癒しとなっており、時間が経つのがあっという間です。

あと、もう一つの趣味に韓国ドラマがあります。国家試験を受験した後、時間があったので。世間でとても話題になっていた韓国ドラマを観てすごくはまってしまいました。それまでは絶対に韓国のドラマやアイドルにハマるわけないと決めつけていましたが、自分でも信じられないほど熱中しています。

同期や知り合いの方にあまり韓国ドラマを観る方がいないので、もし興味のある方がいらしたら、ぜひお声をかけて下さるととても嬉しいです。

たくさん語り合いましょう✨

リフレッシュをしながら、これからも充実した研修医生活を過ごしていきたいです。

(M.M)

センターひろば

卒後臨床研修センター通信vol.44

2023年11月発行!大学病院ならではの研修医体験記、研修医の学会受賞など、卒後臨床の今をお伝えします!

バックナンバー»