宮崎大学医学部付属病院 卒後臨床研修センター

卒後センター研修医・教員ブログ

2022年06月10日更新

待ちに待った初任給!

研修医になって、早いもので2ヶ月が過ぎてしまいました。
まだまだ分からないことや出来ないことだらけで、先生方のすごさを実感する毎日です。
5月は循環器内科をまわらせていただきました。分からないことも分からないような状態でしたが、先生方が優しく分かりやすく指導してくださったおかげで、毎日とても楽しくて1ヶ月があっという間に過ぎてしまいました。早く先生方のようになりたいので、輸液や処方など少しずつ勉強して、できることを増やしていきたいなと思います。

5月には待ちに待った、初任給をいただきました。今はこの初任給で何をしようかな〜と考えています。家族を良さげなご飯に連れて行くということは決めているのですが、自分にも何かご褒美を買いたくて、でも何がいいかな…と悩んでいます。
候補は美味しいご飯を作れてずっと使えるようなお鍋、お家でくつろぐためのソファー、経年変化を楽しめるようないいローファーの3つです。なかなか決めきれなくて、もう1ヶ月が過ぎようとしています。
先日、先生方に「これは買ってよかったなーと思ったものはありますか?」と質問したら、「ドラム式洗濯機は本当にすごくいい!」と教えていただきました。なので、一旦貯金してドラム式洗濯機の購入を検討することにしました。

次にブログの担当がまわってきたときには、研修医として成長できたかどうかと、ドラム式洗濯機を使った感想がかけたらいいなと思います。

(1年次研修医 M.K)

センターひろば

卒後臨床研修センター通信vol.38

2021年12月発行!大学病院ならではの研修医体験記、研修医の学会受賞など、卒後臨床の今をお伝えします!

バックナンバー»