宮崎大学医学部付属病院 卒後臨床研修センター

卒後センター研修医・教員ブログ

2020年01月09日更新

宮崎は自然も多くて良いところ!

研修医生活も気づけば10ヶ月目に突入しました。約1年前に国試を受験していたと思うと時の流れは早いものです。受験生の皆さんが本番でいい結果が残せることを心よりお祈り申し上げます。

私事ですが、現在は県立延岡病院で研修をしています。宮崎大学病院の研修プログラムのメリットは、数多くの病院からいいとこ取りで研修することができることです。また、卒後臨床研修センターの先生による手厚いサポートがあります。いつでも困ったことがあれば親身に相談に乗ってくださります。これは宮大で研修をするしかないですね!笑

最近1年後、10年後、20年後にどんな医者になっているか、なりたいかと想像することがよくあります。宮崎大学病院で研修をしていると、多くの先輩方から指導してもらえます。多くの先輩方の意見を参考にしながら、自分の進みたい道を決めることが出来るのもいい点だと思います。自分も誰かの参考になるような先輩になれることを目標に頑張りたいです。

研修環境も最高ですが、宮崎は自然に溢れており温和な人が多く良いところです。私はドライブと写真を撮ることが趣味なので、気分転換によく出かけます。大学生活は県外だったので、改めて宮崎の良さを感じています。下の写真は高千穂峡、鵜戸神宮、サンメッセ日南で撮ったものです。宮崎で一緒に働くことが出来るのを楽しみにしています!

(研修医1年目 御上 貴史)

センターひろば

卒後臨床研修センター通信vol.44

2023年11月発行!大学病院ならではの研修医体験記、研修医の学会受賞など、卒後臨床の今をお伝えします!

バックナンバー»