宮崎大学医学部付属病院 卒後臨床研修センター

卒後センター研修医・教員ブログ

2019年09月04日更新

夏の終わり

日が暮れるのが徐々に早くなり夏の終わりを感じる今日この頃。私は午後七時を過ぎても明るい夏がお得感があって好きなので少し寂しいです。

研修医生活も6ヶ月目となり、早くも一年目の折り返しまで来てしまいました。研修を通して得た知識、経験を取りこぼさないように必死であっという間に過ぎていったように思います。

私が宮崎大学医学部付属病院を研修先として選んだ一番の理由はやはり同期、先輩に知り合いが多いことですが、二番目の理由は大学近くに宮崎最強のラーメン屋「らーめん ガツン!!」が存在することです。

家系ラーメン、魚介系つけめんの二大巨頭をはじめ、とんこつラーメン、香油ラーメン、塩ラーメンとメニューの豊富さもさることながら、味、接客、値段どれをとってもすばらしいお店です。
サーフィンを理由に宮崎を研修先に選ぶ人もいますが、ガツンを理由に宮崎を研修先に選ぶ人も少なからずいるのではないでしょうか。

もし宮崎で研修するか悩んでいる方がいたら一度「らーめん ガツン!!」へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

最近はラーメンを食べ続ける肉体を維持するためにジムに通い始めました。研修一年目のあと半年間も体調を崩すことなく頑張りたいと思います。

(卒後臨床研修センター 1年次研修医 下河 祐太)

センターひろば

卒後臨床研修センター通信vol.44

2023年11月発行!大学病院ならではの研修医体験記、研修医の学会受賞など、卒後臨床の今をお伝えします!

バックナンバー»