宮崎大学医学部付属病院 卒後臨床研修センター

卒後センター研修医・教員ブログ

2019年06月27日更新

充実した研修生活

研修医になって早くも3ヶ月が経ちました。
私は4.5.6月と県立宮崎病院にて外科、精神科をローテートさせていただいております。初めは右も左もわからない状態で毎日困惑しておりましたが、周りの先生方やコメディカルの方々が丁寧に教えてくださったおかげで少しずつ慣れてきたところです。来月からは県立延岡病院の救急科を3ヶ月回り、10月から大学病院に戻ってきます。宮崎大学病院の研修では、このように大学病院以外の病院もフレキシブルに選択できるところがとても良いところだと思っています。

 

 

 

て、先日は宮崎大学の研修医1年目と2年目、そして卒後臨床研修センターの先生方でビアガーデンに行ってきました!全体での飲み会はこれで2回目となりました。皆さん忙しいにもかかわらず40名近くが参加し、とても賑やかで楽しい会となりました。一方では今までの研修でどんなことをしたのか報告しあったり、また一方ではプライベートの話で花を咲かせたりなど、1年目、2年目、卒後の先生方が入り混じって和気あいあいと飲ませていただきました。
こんなにも仲良く楽しい飲み会ができるのはこの大学の大きな特徴の1つだと思います!
また次の会を楽しみにして仕事に励みます!

 

卒後臨床研修センター1年次研修医 喜多恒允

センターひろば

卒後臨床研修センター通信vol.44

2023年11月発行!大学病院ならではの研修医体験記、研修医の学会受賞など、卒後臨床の今をお伝えします!

バックナンバー»