宮崎大学医学部付属病院 卒後臨床研修センター

卒後センター研修医・教員ブログ

2019年06月25日更新

レジナビフェア東京に出展!まずは病院見学をオススメします♪

6月23日(日)「レジナビフェア2019 東京」に宮崎県基幹型4病院と合同で出展しました。
70名以上の多くの学生さんが宮崎県ブースへ来訪いただきました。
多くの学生さんが宮崎県での研修に興味をお持ちいただいたことを大変嬉しく思います。
限られた時間の中で宮崎県ブースへお越しいただき、ありがとうございました。

その中で宮崎大学ブースを訪れた学生さんからいただいた評価ポイントは、宮大研修の自由度の高さ!
そして病院見学に旅費支援があることに加え、物価の安さで今の家賃で2LDK住めるね!なんて話もありました。

宮崎での研修に興味、関心をお持ちいただいた方は、うまく旅費補助を活用して、
ぜひ実際のリアルな研修環境の分かる「病院見学」へお越しください!
スタッフ一同心よりお待ちしております。
◆2施設以上の病院見学で旅費支援!申込はこちら↓
宮崎県地域医療支援機構 病院見学申込ページ

それでは今回のチーム宮大研修医のご紹介です。

宮崎の良さをストレートに伝えるお兄さん的頼れるキャラの1年次 井手先生(写真右)、
学生さん目線に寄り添って分かりやすく親身に魅力を伝える1年次 河野先生(写真中央)、
そして宮崎での研修の様々な面を知った上でざっくばらんに相談できる2年次 吉田先生(写真左)。

当日聞きそびれたことやレジナビフェア東京に来れなかった方!
何かあれば先輩研修医が相談に応じるとのことですので、遠慮なくご連絡ください。

◆ご連絡はこちらまで。卒後臨床研修係がお繋ぎしますので、ご遠慮なくお電話ください。
卒後臨床研修係(担当:河野 かわの)
0985-85-1864
sotugo@med.miyazaki-u.ac.jp

次回は7月7日にレジナビフェア大阪へ出展します!
来場を検討されている方はぜひ宮崎ブースへお立ち寄りいただけると幸いです。

卒後臨床研修係 河野 秀貴

センターひろば

卒後臨床研修センター通信vol.44

2023年11月発行!大学病院ならではの研修医体験記、研修医の学会受賞など、卒後臨床の今をお伝えします!

バックナンバー»