宮崎大学医学部付属病院 卒後臨床研修センター

卒後センター研修医・教員ブログ

2016年07月05日更新

レジナビフェア2016 in大阪

7月3日、インテックス大阪で「レジナビフェア2016 in 大阪」が開催されました。

宮崎大学医学部附属病院も「All Miyazakiブース」の1病院として参加しました。

宮崎大学からは、1年次研修医の石田翔太郎先生と岩佐一真先生が、学生の皆さんに現在の臨床研修の実体験を踏まえて、宮崎大学研修プログラムの良さを存分にアピールして下さいました。

背が高くナイスガイである二人。そして、石田先生は良質の“海と波”を求めて宮崎にやってきた生粋の関西出身者であり、今回は彼らの活躍もあって宮崎県ブースには昨年を上回る65名の方が来て下さいました。

今回、宮崎県ブースを訪ねて来て下さった学生の皆さんが、お一人でも多く宮崎県内の病院に見学に来てくれればいいなと思っています(宮崎県には病院見学旅費補助制度があります。詳しくは宮崎県地域医療支援機構のHPをご覧下さい!)。お話しを聞いて下さった皆様、本当にありがとうございました。宮崎大学で、彼らとともにお待ちしております!

                                                (小松)

センターひろば

卒後臨床研修センター通信vol.44

2023年11月発行!大学病院ならではの研修医体験記、研修医の学会受賞など、卒後臨床の今をお伝えします!

バックナンバー»