宮崎大学医学部付属病院 卒後臨床研修センター

卒後センター研修医・教員ブログ

2016年02月26日更新

リフレッシュ

こんにちは。初期研修医1年目の植野です。
ついに1年目にリレーブログが回ってきてしまいました。

さて、初期研修が始まってもう1年が経過しようとしています。毎日が充実しており、気がついたらこんな時期になっていました。充実した研修を行うためには息抜きも必要になってくると思います。宮崎には遊び場が少ないという不満を県外出身者(特に都市部)の方からよく耳にしますが、ツーリングスポットが充実していたり、サーフィンや魚釣りができる綺麗な海があったりと、様々なレジャーを楽しめます。そして、なんと言っても宮崎市にはニシタチがあります。割とリーズナブルで飲めるお店が多く、我々研修医も週末になるとよく街へ繰り出します。また、指導医の先生方に飲みに連れて行って頂く機会も多々あると思いますが、病院では見られない先生方の素顔が見られたりと大変楽しく、リフレッシュになります。その他、先生方の研修医時代の話や、振り返ってみてやっとけばよかったことなどを教えて頂いたりと大変貴重な時間です。先生方に飲みに行くぞと誘われたら、ぜひお供してみましょう。

植野)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターひろば

卒後臨床研修センター通信vol.44

2023年11月発行!大学病院ならではの研修医体験記、研修医の学会受賞など、卒後臨床の今をお伝えします!

バックナンバー»