宮崎大学医学部付属病院 卒後臨床研修センター

卒後センター研修医・教員ブログ

2020年09月24日更新

リフレッシュできる場所

皆さん、4連休満喫できましたか?
宮崎にはとても綺麗な海や山などたくさんありますが、今回は私が4連休中に行ってきた加江田渓谷を紹介させて頂きます。
加江田渓谷は宮崎大学医学部附属病院から車で5分程度の場所にあります。5月頃にはホタルに出会えるほど水が綺麗ところです。登山道やキャンプ場、遊歩道などがありますが、私は遊歩道でハイキングをしてきました。時間は往復4時間程度でほとんど平坦な道なので周りの景色を楽しみながらお散歩できます。途中に休憩所もあり、川の音を聞きながらベンチに座ってランチを満喫しました。外で食べるご飯はいつもの何倍もおいしく感じるものですね。また道中で蛇に出会ったり、いろんな形や色のキノコを見つけたりと森の中の探索は新しい発見がたくさんありワクワクしました。時には縄を使って小川を渡ったり、木のつるにぶら下がって遊んだり、童心に返って楽しめる場所もありました。本当にとても素敵な場所で幸せな時間を過ごすことができました。皆さんも気分転換したい時や少し運動したい時などにぜひ立ち寄ってみてください。

(1年次研修医 Y.T.)

センターひろば

卒後臨床研修センター通信vol.44

2023年11月発行!大学病院ならではの研修医体験記、研修医の学会受賞など、卒後臨床の今をお伝えします!

バックナンバー»