宮崎大学医学部付属病院 卒後臨床研修センター

卒後センター研修医・教員ブログ

2020年06月23日更新

キッチンカー出店中!

こんにちは、卒後臨床研修係です。
梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

今日は係から、附属病院の小ネタをお伝えしたいと思います♪

最近、医学部のキャンパスで昼時になると現れるキッチンカー。
お昼ごろになると学生さんや先生方が並んでいるのを見かけます。

以前から気になっていたということで、
インスタ映えしそうなオシャレな車両とおいしそうな匂いにつられ、
行列ができる時間帯を避け、仕事の合間に(取材という名目で)上司とともに並んでみました。

 

今日の宮崎の最高気温はなんと、28度!半袖でも汗ばむ気温です。
こんな暑い日にはソフトクリームを食べるしかない!ということで、嬉しそうにソフトクリームを受け取る上司の図。

一口食べるごとに「うまっ」を連呼しながら、あっという間に食べ終わっていました。
宮崎の美味しいお店で知らないところはない、という歩くミシュランガイドな上司なのでよほど美味しいのだと思います。(知覚過敏の私は手をくわえて見ていましたが。)
お味は「濃厚かつクリーミーでさっぱり」、冷たくて甘いものが食べたくなったら、おすすめとのこと。

 

ソフトクリームだけでなく、仕事の合間に食べる甘いものは、忙しい日常の中でもホッできる貴重な時間ですよね。
来週火曜日も出店されるようなので、お仕事の合間に時間が合う方はいかがでしょうか。

ちなみに明日水曜日はコロッケ屋さんが出店されるようです。またキッチンカーにチャレンジした際にはご報告したいと思います(不定期で)。

(オシャレなキッチンカーとぱしゃり)

(卒後臨床研修係)

センターひろば

卒後臨床研修センター通信vol.44

2023年11月発行!大学病院ならではの研修医体験記、研修医の学会受賞など、卒後臨床の今をお伝えします!

バックナンバー»