宮崎大学医学部付属病院 卒後臨床研修センター

卒後センター研修医・教員ブログ

2019年12月25日更新

ちょっくら

飲みに行きました。
アドバイザーを担当している研修医の先生たちと。
5月くらいにも親睦を深めましょうってことで飲みに行きましたが、それ以来でした。

研修医の先生たちも各々の場所で忙しくしているみたいで、自分を含めてたった5人の予定を合わせようとするだけなのに、なかなか合わないものです。奇跡的にみんなが合う日が見つかって良かったですわ。

前回飲んだ時は、みんなまだ初々しさの残る感じで、カルテに「peak out」とか書いたらかっこいい感じ出るよ~なんてくだらない話をしていました。
でも今回は、研修中にこんなことを経験したとか、学生さんに教えたりもしたいとか、忘年会の出し物の話とか、、、「お、ちょっと、お医者さんぽくなってるやん」って、親心みたいな感覚になりました。ますます老いを感じる35歳です。「follow off」って言葉もかっこよくね!?なんて話をしようと思っていたのに、研修医の子たちはあっという間に立派になっていくんですね。はてさて自分はどうだったかなぁ。

1月からはアドバイザー担当の4人中2人が大学外での研修が始まるようで、なかなか集まる時間は取れなさそうだけど、みんなが卒後を卒業するまでに、また集まりたいですな。

今回は、だいぶプライベート寄りな内容でした。悪しからず。

卒後臨床研修センター 教員 鈴木 翔

センターひろば

卒後臨床研修センター通信vol.44

2023年11月発行!大学病院ならではの研修医体験記、研修医の学会受賞など、卒後臨床の今をお伝えします!

バックナンバー»