宮崎大学医学部付属病院 卒後臨床研修センター

卒後センター研修医・教員ブログ

2021年12月06日更新

【報告】「イーレジフェアオンラインに(またも)参加しました!」

去る12月5日(日)に、「イーレジフェアオンライン」に参加しました!

もうすっかり定着した感がありますが、オンライン開催ということで宮崎大学・卒後臨床研修センターのセミナー室より発信し、画面越しに宮崎大学初期臨床研修プログラムをしっかりとアピールいたしました!

今回は1年次研修医の代永良太先生に参加して頂きました。ご自分が感じていることを交えながら、宮崎大学研修プログラムについて熱心に、そして丁寧に説明とアピールを行って頂きました。また、中継を繋いで本院卒後臨床研修センターの施設見学を行い、続く質疑応答では様々な質問が飛び交い、大変有意義な時間であったかと思います。

参加した学生さんは11名でした。もしかしたら“物見遊山”で覗いてきた学生さんもいたかもしれません。そんな学生さんにも“刺さった”アピールになっていれば幸いです。宮崎にゆかりのある学生さん、宮崎に縁もゆかりもない学生さんなど、その背景は様々だと思いますが、皆さんには宮崎大学研修プログラムの特徴をメリットと感じていただき、ぜひ一度、病院見学にお越し頂きたいですね。

代永先生と卒後係の佐藤次長、砂糖元係長、花園さん、今回は本当にお疲れ様でした!

そしてご参加いただいた医学生の皆さんありがとうございました♪
またお会いできることを楽しみにしています!

(文責)宮内 俊一

センターひろば

卒後臨床研修センター通信vol.44

2023年11月発行!大学病院ならではの研修医体験記、研修医の学会受賞など、卒後臨床の今をお伝えします!

バックナンバー»