宮崎大学医学部付属病院 卒後臨床研修センター

卒後センター研修医・教員ブログ

2019年10月17日更新

【報告】eレジフェア西日本に参加しました!

10月13日(日)に「eレジフェア2019in 西日本」に宮崎県ブースとして出展しました。

本院ブースには33名の医学生と研修医1名が足を運んでいただきました。本院ブースにお越しいただいた皆さん、ありがとうございました。

宮大ブースでは1年次研修医3名がブース対応し、「リアルな研修医生活」を語ってくれました。身近な話題から場を和ませ、「ちょっとだけ。。。」と言って寄ってくれた学生さんもいつの間にか10分以上お話ししていたり。学生さんの時間に合わせ、うまくペース配分しながら宮大研修の魅力を伝えていました。

宮崎での研修に少しでも興味をお持ちいただいた方は、ぜひ一度病院見学にお越しください!医局の雰囲気や研修センターの様子など、来て見て体感していただきたいと思います。

県外からの病院見学される方には、宮崎県の旅費支援制度がありますので、ぜひご活用ください。

また、お会いできることを楽しみにしています(^^♪

◆2施設以上の病院見学で旅費支援!申込はこちら↓
宮崎県地域医療支援機構 病院見学申込ページ

センターひろば

卒後臨床研修センター通信vol.44

2023年11月発行!大学病院ならではの研修医体験記、研修医の学会受賞など、卒後臨床の今をお伝えします!

バックナンバー»