宮崎大学医学部付属病院 卒後臨床研修センター

卒後センター研修医・教員ブログ

2018年03月30日更新

教員、異動のご報告

1年も早いもので、年度末になりました。

桜の木には花に混じり新緑が芽吹き始め、水田では田植えが行われておりますが、異動の季節でもあります。

今年度末は、卒後センター教員の先生の異動が多く、4人の先生が異動されます。
異動の先生および後任の先生のご報告をさせていただきます。

精神科:三好良英 先生 → 精神科:大平洋明 先生
小児科:近藤恭平 先生 → 小児科:木許恭宏 先生
外科:宮崎康幸 先生 → 外科:市原明子 先生
外科:森 浩貴 先生 → 外科:落合昂一郎 先生

それぞれ任期の長短はありましたが、各先生、卒後センターのために、大変ご尽力いただきました。
本当に、ありがとうございました。

なお、私事ではありますが、私、中島も今年度で異動となります。
センター教員として2年、副センター長として2年、勤めさせていただきました。

研修医の先生にもっと上手く関わりたかったという気持ちもありますが、私の関わりの有無に関係なく、それぞれ皆さん立派に成長していかれました。
若者の成長する姿に頼もしさを感じるとともに、私自身のモチベーションにもなっておりました。
部署は変わりますが、今後も研修医の皆さんとは現場で関わりを持っていきます。今後ともよろしくお願いします。

宮崎大学卒後臨床研修センターの発展を祈念しつつ、私のブログ記事、最終稿とさせていただきます。ありがとうございました。

(中島)

センターひろば

卒後臨床研修センター通信vol.44

2023年11月発行!大学病院ならではの研修医体験記、研修医の学会受賞など、卒後臨床の今をお伝えします!

バックナンバー»