宮崎大学医学部付属病院 卒後臨床研修センター

卒後センター研修医・教員ブログ

2022年11月04日更新

冷えてきました

朝は随分冷えてきて気を抜くとすぐ体調を崩してしまいそうです。

日中は涼しくて何をするにもちょうどよい季節でありますが、出不精の私は休日は家にこもりっきりです。ずっとゴロゴロしており体を動かすことなく過ごしています。このままではいけないと家で体を動かせるようにトレーニング器具を買いました。1万8千円。安い買い物ではなかったので元を取るためにも必死に使っていこうと思います。
研修が始まって半年以上が経過しました。まだまだ出来ないこともたくさんあったりしてへこむことも多いですが、4月よりは少しは成長できているだろうと信じて日々過ごしています。

そろそろ来年のこと、さらに3年目以降のことを真剣に考えないといけない時期になってきました。これまで未来のことや自分が何をしたいのか、何に興味があるのかについてあまり深く考えず過ごしてきました。しかし次の選択は人生を大きく左右するものになると思うので、できるだけ多くのことを吸収し自分にとってより良い選択ができるように励んでいきたいです。

(一年目研修医 M.S)

センターひろば

卒後臨床研修センター通信vol.38

2021年12月発行!大学病院ならではの研修医体験記、研修医の学会受賞など、卒後臨床の今をお伝えします!

バックナンバー»