宮崎大学医学部付属病院 卒後臨床研修センター

卒後センター研修医・教員ブログ

2015年07月23日更新

レジナビフェア2015 in東京

7月19日、東京ビックサイトで「レジナビフェア2015 in 東京」が開催されました。

宮崎大学医学部附属病院も「All Miyazakiブース」の1病院として参加しました。

今回は、宮崎県医師会のご尽力により、前回作成して下さった宮崎県統一の病院ポスターの他、『みやざき犬』入りのボールペン(4種類4色)と病院見学申込情報が入ったティッシュを新調して臨みました。

今回、宮崎大学からは、1年次研修医の田中友梨先生、荒井智子先生、山﨑真理子先生が、学生の皆さんに現在の臨床研修の実体験を踏まえて、宮崎大学研修プログラムの良さを存分にアピールして下さいました。3人揃うと清楚かつ華やかで、宮崎県ブース全体の雰囲気もずいぶん和やかになったような気がしました。

今回、宮崎県ブースを訪ねて来て下さった学生の皆さんが、お一人でも多く宮崎県内の病院に見学に来てくれればいいなと思っています。お話しを聞いて下さった皆様、本当にありがとうございました。宮崎大学でもお待ちしております!

(小松)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターひろば

卒後臨床研修センター通信vol.44

2023年11月発行!大学病院ならではの研修医体験記、研修医の学会受賞など、卒後臨床の今をお伝えします!

バックナンバー»