宮崎大学医学部付属病院 卒後臨床研修センター

卒後センター研修医・教員ブログ

2016年01月04日更新

ついに卒後臨床研修センター・セミナー室の完成!

 明けましておめでとうございます!
 今年も、宮崎大学卒後臨床研修センターとこのブログ、よろしくお願い申し上げます。

 さて、年明け早々大変嬉しいご報告です。
 数年来の念願でありました、『卒後臨床研修センター・セミナー室』が遂に完成しました。
 場所は、現在の卒後臨床研修センターの横(隣接)で、センター内にも専用通路(ドア)が設置されています。
 セミナー室の全体が分かる写真を添付致します。結構広くて、机+椅子をゆっくり並べても約50名は収容可能です(椅子だけなら80名程度入ります)。
 そして何よりも窓の外の眺めが最高です。病院のど真ん中に位置するため、窓からは、宮崎大学医学部附属病院の正門と外来棟が見えます。そして、特に晴れた日は、澄み渡る青い空と太陽で光り輝くフェニックスの木々が広がっています。

 これからは、卒後センターで定期開催している勉強会(教育カリキュラム)や教育関係の各種委員会もほぼ全てこの部屋で実施できます。今後は積極的に、研修説明会や特別講演会等もここで行っていきたいと思います。

 各科の先生方も、研修関連の勉強会等をご企画される際には、どうぞこの部屋をご使用下さい。研修医のみなさんも、自主勉強会等、どんどんご活用下さい。
                                                   (小松)

  

センターひろば

卒後臨床研修センター通信vol.44

2023年11月発行!大学病院ならではの研修医体験記、研修医の学会受賞など、卒後臨床の今をお伝えします!

バックナンバー»