宮崎大学医学部付属病院 卒後臨床研修センター

卒後センター研修医・教員ブログ

2018年12月06日更新

【報告】12月1日『ローテート等説明会』開催!

12月1日、研修ローテート等説明会を開催しました。
この説明会は、新マッチ者(次年度の新1年次研修医予定者)、現1年次研修医、現2年次研修医の3学年を対象に行う説明会で、毎年開催しております。「新マッチ者(次年度の新1年次研修医予定者)」

・ 新マッチ者、現1年次研修医は、来年度の研修をどこで、どのように行うか
・ 現2年次研修医は、研修修了に向けて必要な手続きを適切に行うこと

の説明会です。

本院の自主デザインプログラムは、研修医の皆さんが自分の研修先を自主的に選ぶことができる自由度の高いプログラムです。逆に言えば、新マッチ者、現1年次研修医にとっては、来年度どこをローテートするか?どんな手順でローテート先を決めるのか? などの説明が必要になります。

同日は、県内の協力型臨床研修病院、研修協力施設の中から19施設の先生方にお越しいただき、プレゼンテーションしていただきました。

12:00〜17:20の大変長い時間でしたが、ご参加いただきました皆様、大変お疲れさまでした。
また、お忙しい中ご足労を賜りプレゼンいただきました各施設の先生方におかれましては、誠にありがとうございました。この場をお借りして感謝申し上げます。

今後とも卒後臨床研修へのご理解ご協力を何卒どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

(卒後臨床研修センター 宮内)

センターひろば

卒後臨床研修センター通信vol.44

2023年11月発行!大学病院ならではの研修医体験記、研修医の学会受賞など、卒後臨床の今をお伝えします!

バックナンバー»