宮崎大学医学部付属病院 卒後臨床研修センター

卒後センター研修医・教員ブログ

2023年03月30日更新

R4年度 研修修了式

本年度の研修修了式が3月24日に開催されました。
2年間の研修を経て医科32名、1年間の研修を経て歯科7名が巣立っていきます。
白衣を着慣れていなかったのは、とうの昔。立派に前を向いて、次のステップへ進んでいってくれることでしょう。
研修終了式では、ベスト指導医表彰といって、研修指導に携わってくださった病院や指導医の表彰があります。修了する研修医からの投票で決まり、宮崎医師会病院の白尾先生(救急科)、宮崎大学泌尿器科の伊藤先生、脳神経内科の金丸先生が受賞されました。受賞は指導医の立場からも励みになると思いますし、大学病院内で受賞される先生は少ないので、今年は尚更印象に残る受賞でした。

ベスト指導医 受賞者一覧
 島 雅保 先生(宮永病院/外科)
 白尾 英仁先生(宮崎市郡医師会/救急)
 中村 禎志先生(潤和会記念/麻酔)
 伊藤 歌織先生(宮崎大学/泌尿器科)
 岩切 弘直先生(都城市郡医師会/内科)
 長嶺 育弘先生(県立延岡/救急)
 松浦 良樹先生(古賀総合/内科)
 金丸 和樹先生(宮崎大学/内科)

ベスト研修医は、指導医投票、研修医間投票などを経て3名選出されます。今回は池田先生、大槻先生、三嶋先生が表彰されました。改めて研修センター通信などでコメントが掲載されると思いますので、乞うご期待。

4月からはまた新しい研修医の先生が加わります。溢れんばかりの活気を期待しましょう。

卒後臨床研修センター 鈴木

センターひろば

卒後臨床研修センター通信vol.44

2023年11月発行!大学病院ならではの研修医体験記、研修医の学会受賞など、卒後臨床の今をお伝えします!

バックナンバー»