医局員の声

今年度より宮崎大学医学部外科学講座に入局しました大田勇輔です。
簡単な経歴としましては、出身は宮崎県都城市で、中学高校は長崎県で過ごし大学進学を機に宮崎へと戻り、大学卒業後は県立日南病院で2年間研修を行いました。
大学在学中や初期臨床研修が始まるまでは将来外科に進むとは思ってもいませんでしたが、研修で外科の先生方の仕事ぶりを間近で見て、自分も将来これを生業にしてみたいと直感的に思い入局を決意しました。
これからは外科医として宮崎の医療に少しでも貢献できるよう日々精進していきます。
宮崎で外科医として働いてみたい・外科に興味があるという方、是非一緒に働きながら切磋琢磨していきましょう。

大田 勇輔


今年度4月から医局員となりました河野文耶と申します。2019年に宮崎大学を卒業し、同大学で2年間の初期研修を終え、晴れて宮崎大学外科学講座の一員となることができました。
学生時代は他科に興味を持っており、まさか自分が外科医になるとは夢にも思っておりませんでした。しかし、初期研修で大学病院や県立延岡病院、県立日南病院の外科で多くの先生方にご指導頂き、先生方のメスを持つ後ろ姿に憧れを感じ、手術を生業とする外科にみるみる引き込まれていきました。
生まれ育った宮崎の医療に貢献できるよう、また先生方のように後輩に外科の魅力を伝えられるよう努力していきます。今後ともよろしくお願いします。

河野 文耶


今年度外科学講座に入局いたしました田平康晴ともうします。宮崎生まれ、宮崎大学出身です。研修医として大学病院、南部病院、宮崎市郡医師会病院で外科研修を積ませていただく過程で上級医の先生方に憧れをいだき、外科学を勉強したいと思うようになりました。未熟ものではございますが、当講座で研鑽をつみ少しでも患者さんのためになるよう、当外科学講座に貢献できるよう日々精進致します。どうぞ宜しくお願い致します。

田平 康晴


今年度から入局しました山田隆盛と申します。幼少期から宮崎で育ち、宮崎大学を卒業しました。自然にあふれた心地良い宮崎で、外科医として地元に貢献できることを大変光栄に思います。当科の先生方は熱心で、優しく、魅力的な方ばかりで、毎日多くのことを学び刺激を受けながら過ごせています。一日でも早く一人前の外科医になれるように日々精進してまいります。また後輩たちにも宮崎大学の外科の良さをもっと伝えていければと思います。今後ともよろしくお願いします。

山田 隆盛