診療案内

外来診療

外来医長挨拶

当科外来では、脊椎、下肢、スポーツ、上肢の4つのグループに分かれ診療しております。
1日外来患者数も院内トップクラスを維持しております。
しかし、患者数増加に伴い待ち時間も長くなるというジレンマがあり、出来るだけ無駄な時間をなくすようスタッフ一同努力しているところです。
帖佐教授以下、全員で最新、最良の医療を提供できるよう努力していきますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

外来医長
比嘉 聖

初診の方へ

平成25年11月1日より、初診受付は紹介状が必要になります。初診の方は他の医療機関にて受診の上、ご来院頂きますようお願い申し上げます。再診の方から診察していきますので、3時間から5時間程度お待ちいただくことになります。あらかじめご了承ください。

初診受付時間 8:30~11:00

※本院の別の科への受診があっても、本科での受診が初めての場合は「初診」に含みます。

【医療関係者の皆様へ】
令和2年6月1日(月)より初診患者予約制を全診療科にて開始することとなりました。
必ず予約方法をご確認ください。
↓   ↓   ↓
初診患者予約制の開始につきまして(医療関係者の皆様へ)

再診の方へ

診療時間は原則として担当医ごとに予約順となっておりますが、新患や急患はこの限りではありません。
予約時間に遅れた場合は順番が後になることがありますので、お気をつけ下さい。
各種検査の時間も計算に入れ、予約時間前には待合室でお待ちくださるようお願いします。
予約を変更なさる場合は、必ず総合予約室へ電話をいただき、新しく予約し直して下さい。

外来再診(完全予約制) 火曜日、水曜日、金曜日
リハビリ再診(完全予約制) 月曜日、木曜日
再診受付・診療時間 8:30~17:00
総合予約室 0985-85-1225(8:30~17:00)

外来担当スケジュール

宮崎大学医学部附属病院 整形外科 外来担当スケジュール【宮崎大学医学部付属病院HP】

セカンドオピニオン外来について

セカンドオピニオンの手順、対象疾患、申請書・委任状ダウンロードは以下リンク先よりご確認ください。
セカンドオピニオンについて【宮崎大学医学部付属病院HP】

  • Facebook
  • 研究会
  • 同門会

PAGE TOP

患者様の個人情報に関するお知らせサイトマップ