医学生 研修医の方へ 医学生 研修医の方へ

視能訓練士の方へ

  • ■ 視能訓練士を目指す学生の方へ

    当院では視能訓練士雇用の定数が定まっております。求人情報につきましては当ホームページおよび宮崎大学附属病院のホームページにで随時掲載いたしますのでご覧ください。また、求人の有無にかかわらず、当施設見学をご希望の方は下記見学申し込みフォームからご連絡ください。

  • ■ 見学申し込み

    他施設からの見学も随時受け付けております。​ご希望がございましたら下記見学申し込みフォームからご連絡ください。​

    見学申し込み

先輩(当院で働く視能訓練士)
からのメッセージ

樋渡 翔吾
平成23年卒

現在、当院では男性4名、女性3名の計7名で眼科に関わる検査を視能訓練士で行っています。眼科を受診される患者様に寄り添う気持ちを忘れずに視能訓練士同士はもちろんのこと医師、看護師、スタッフとの連携を大事に最善の医療を提供できるよう日々、臨床・研究・教育に励んでいます。

近年、検査機器の著しい増加・進歩に対応できるよう学内および学外の勉強会や、地方・全国学会にも積極的に参加し、より高度な検査知識を習得できるよう日々取り組んでいます。

また、宮崎県全体を通して視能訓練士の知識・技術の向上にも取り組んでいます。宮崎県の眼科医療に貢献し、視能訓練士の活躍の場を広げるために一緒に頑張りましょう。

宮崎県視能訓練士の会:https://miyazakico.wixsite.com/mysite-1