ブログ

年別アーカイブ: 2021年

神経九州地方会!

師走の慌ただしい雰囲気が出てきた今日この頃、12月4日(土)に長崎大学主催で第234回 日本神経学会 九州地方会が開催されました。今回もWebでの開催です。   思い起こせば去年、ちょうどこの時期の地方会は当科 …

宮崎神経内科懇話会

めっきりと寒くなってきました。 とはいえ、県外出身の私としては宮崎は比較的暖かく過ごしやすいと感じております 😀   今日は年4回開催の「宮崎神経内科懇話会」の日でした。県内各所の神経内科の先生方が集まる症例検 …

10月ローテーションの先生、お元気ですか!

めっきり寒くなってきました。 ついこの間まで半袖で平気だったのに、ここ南国宮崎でもコートが必要になりそうな予感です 😉 個人的には神経学会と地方会の演題準備でバタバタしていますが、宮崎大学脳神経内科は今日も元気いっぱい頑 …

9月ローテーションの先生 お疲れさまでした!

すっかり秋めいてきました。 早いもので、10月も半ばを過ぎ、9月に当科をローテーションした研修医の先生と一緒に仕事をしたのも、もう半月以上も前のことなんですね、、、 と、ふと宮本先生と研修医の先生達との思い出に耽っており …

世界へ発信!ヒ素研究。

今日は全国的に気温が下がったようで、ここ南国宮崎も涼しくなり、快適な一日でした。 塩見科長が先日、土呂久検診へ長年尽力されたことに、環境大臣から感謝状をいただきました。当科スタッフとしても非常に嬉しく思っていました。 ヒ …

感謝状をいただきました!

残暑お見舞い申し上げます。 長年、土呂久地区の健診に携わってこられた、当科科長 塩見 一剛 先生が、環境大臣より感謝状をいただきました! これからも、微力ながらではございますが、我々脳神経内科スタッフ一同、塩見先生ととも …

第233回 日本神経学会 九州地方会

9月18日、熊本大学主幹により「第233回 日本神経学会 九州地方会」が開催されました。 今回もWebでの開催でした。     当科からは、長友 優菜 先生が筆頭演者として、「コロナワクチン後に生じた …

1 2 3 4 »
PAGETOP