平成27年度 8月8日 オープンキャンパスが開催されました

平成27年 8月8日(土) オープンキャンパスが開催されました。

今年度は、8月8日(土)の一日のみの開催となりましたが、280名を超える高校生の参加がありました!

午前中に在校生からのキャンパスライフについての話があり、興味津津で聞き入ってました!

 

午後のプログラムには約250名の高校生が参加し、各領域のフロアを見学し、体験も行いました!

ハンドピカを用いた手洗いの体験です(写真上)。 血圧測定の体験です(写真下)。高校生は初めて触れる体験に興味津々でした。

 

 

 

 

 

 

 

患者シュミレータを使った心音や肺音の聴診です。このような演習を行い専門性を高めています(写真上)。一次救命処置の体験です。高校生のチームワークがバッチリ!でした(写真下)。

 

 

 

 

 

 

 

小さく生まれた赤ちゃんにやさしくタッチングしているところです(写真上)。あかちゃんの抱き方上手ですね(写真下)。

 

 

 

 

 

 

 

アルコールパッチテストの説明を真剣に聞いているところです。この後実際にアルコールパッチテストをしました。

 

 

 

 

 

 

 

交流会の様子です。お茶を飲みながら和やかな雰囲気の中、高校生の多くの質問に在校生が答えていました。

 

 

 

 

 

ページの先頭へ