news

お知らせ

news

2023.06.14

For MIYAZAKI 救急専攻医1日体験会のお知らせ

~宮大救急医の1日を一緒に体験しよう!~

当救命救急センターでは、例年夏に医学生・研修医向けに救急科専攻医の1日を体験しようというテーマでイベントを行っています。

「救急医療ってどんなことしてるの?」
「興味はあるけど難しそう…」

そんな疑問をお持ちの方、実際に体験してみませんか?

午前中はセンターの見学、ヘリポートの見学、午後はスタッフレクチャーと現役救急医からのシミュレーションを計画しています。

また、終了後の夜には救命センタースタッフとの懇親会も予定しておりますので、

「救急に興味があって話をきいてみたい」
「救急医ってどんな仕事しているかよくわからない」

など、活躍中の救急医の話を聞いてみましょう!
どのような質問でも大丈夫です。

少しでも興味が湧いた方はぜひ参加してください!
体験会だけ、懇親会だけの参加でも大丈夫です。

参加無料

日程 2023年7月22日(土)

時間 9:00〜17:30、19:30〜懇親会予定!

場所 宮崎大学医学部附属病院救命救急センター

こちらの応募フォームに入力をお願いします。
期限は6月23日(金)とさせていただきます。

その他、不明な点などあれば当ホームページのContact(✉マーク)からお問い合わせください。
お近くの救急医にお声掛けいただいても構いません。県内外から沢山のご参加をお待ちしています!

救命救急センターPV

救急の現状 
救急医の1日
プログラム

※YouTubeへリンクします。