Yuka NAGAYAMA – 長山 由佳(2013年卒業)

自己紹介 良くも悪くも『有限実行』『思い立ったらすぐ行動』がモットーです。
氏名 長山 由佳
職種 胚培養士、臨床検査技師(只今ペーパー検査技師です)
略歴 宮崎南高校卒業後、熊本大学医技短へ、その後通信大学で学士取得しました。
所属学会 検査技師会、生殖医学会、受精着床学会、哺乳動物卵子学会、エンブリオロジスト学会、不妊カウンセラー学会
出身地 宮崎市
誕生日 7月14日
血液型 AB型
動物占い  
好きなもの ファッション雑誌、文庫本、クラブミュージック
好きな色 なんというか”ぼわん”としてなくて’パキッ!’とした色かな。
好きな食べ物 トマトがあれば御飯のおかずになります。
苦手な食べ物 二度と食べなくていいのは『チェリモヤ』(確かアジア圏の珍しいフルーツです)
好きな俳優 大森南朋さん(フツーのサラリーマン役がいいんです。)
特技 昔陶芸やっていたので、誰か一緒に【ゴースト】ごっこしましょう。
宮崎の好きなとこ お肉もお魚も野菜もみんなおいしいとこ
今一番興味のあることは? 日経平均株価の動向
リラックス方法は 一人で映画館に缶詰
座右の銘 「人間いつ死ぬかわからないから その時の全てを出し切りたいんだ」江頭2:50
最近の野望 エステ三昧
一日だけ願い事が叶うなら 道行く人が振り返るくらい美人になって、ピンヒールで闊歩してみる
一億円あったら何に使う? 高級ホテルでエステして、スパして、でっかいベッドで大の字になって寝る1ヶ月。
十年後の自分は何をしてる? 現状維持でお願いします。
テレビに出たいですか? ないなぁ
欠かさず見ているTV番組は? 渡辺篤史の建もの探訪、人の家って気になりませんか?
研究していてよかったことは? これから出会います
研究していてつらかったことは? 多分これもこれから
研究をやめようと思ったことは? そう思わなくていいようにぼちぼちやります。
あなたにとって、分子生物学とは何ですか? もうちょっとお互いに知り合ってから答えます
何か一言 勢いだけはあるのでよろしくお願いします。

主な業績

論文