締切延長【12/21まで】第3回 宮崎県 病院内メディカルラリースタッフ募集について

2019年11月26日

 医療人育成支援センターでは、令和2年2月29日(土)に第3回宮崎県 病院内メディカルラリーを開催いたします。

~病院内メディカルラリーとは~ 運営本部が準備しましたいくつかのシナリオシミュレーションに挑戦者の方々が挑み、日頃の診療(知識・技術・態度)の成果を如何なく発揮し、競い合う競技会です。ただの競技会ではなく、学びの場であることを重要視し、挑戦者が安心して参加でき、参加するだけで勉強になる大会です。

 シナリオに挑戦することで多くの成功と失敗を体験します。これらの体験から多くのことを学び、日頃の診療の改善につなげていくことを目的としています。同時に研修医・看護師が共に参加することでチーム医療の重要性に気付き、挑戦者同士が切磋琢磨することで宮崎県の医療者間の振興を深め、活気のある宮崎県にたくさんの研修医・医師・看護師が集まるようにという願いも込められています。

 ~本大会の参加者(挑戦者)は~  1)宮崎県で研修中の初期研修医  2)宮崎県内の病院で働く看護師、   ~メインインストラクターは~  宮崎県の7基幹型病院を代表する若手医師に依頼しており、知恵と経験を散りばめた学びの多いシナリオを準備する予定です。きっと、スタッフとして参加することでたくさんの学びがあると思います。大会を成功させるためには最低でも40名程度のスタッフが必要です。

 <昨年の様子>

~スタッフの仕事は主に3つ~

1)チューター:挑戦者の誘導をして頂きます。

2)インストラクター・タスク:シナリオの進行やエキストラとして参加して頂きます。

3)本部運営:本部運営のお手伝いをお願いします。

少しでも、興味を持っていただいた方の応募をお待ちしております。

※スタッフとして応募してくださる方は、https://forms.gle/SmrQhGo51TgV1ucT7

にアクセスし、スタッフ募集フォームから応募をお願いいたします。

 

※スタッフ募集締め切り:令和元年12月13日(金) → 2019年12月21日(土)締切

 

開催日時について

開催日時:令和2年2月29日(土) 9:00~16:00(受付:8:30~)

開催場所:宮崎大学医学部内 (臨床技術トレーニングセンター及び講義室)

主催:宮崎県臨床研修・専門研修運営協議会/宮崎大学医学部医療人育成支援センター

共催:宮崎県医師会/宮崎県地域医療支援機構

ページトップへ