「工作教室 毛糸でオリジナルのコースターを作ってみませんか♪」を開催しました。(2026.2.1)
イベント情報
日時:2026年2月1日(日) 10:00~12:00
講師:miyu先生(こどものアトリエ なないろ教室)
場所:社会教育センター3階研修室4
いつもお世話になっているmiyu先生をお招きして今回もイベントを行いました!
エコチル調査にご協力いただいているお子さまも皆さん、上は中学生になり、部活や習い事で忙しく、最近は保護者の方と下のごきょうだいのみの参加が増えて参りました。
そこで、miyu先生に大人も中学生くらいのお子さんも楽しめる内容を!と依頼し引き受けていただきました。
「ものづくりを通して、親子で一緒に過ごす時間を楽しんでいただきたい、普段はゆっくり向き合えないという方も、ぜひ会話をしながら、世界で一つだけのオリジナルのコースターを作ってほしい!」をコンセプトに企画いたしました。
毛糸の組み合わせで全く雰囲気の違うオリジナルのコースターの完成!!!
「子ども2人で協力して作っていました、作品は父親にプレゼントするらしいです。」「親も夢中になって、何かを作ることはなかなかないのでとても息抜きになり楽しかったです。コースター大切に使います。」「とても楽しくまた作ってみたいです。先生の教え方も丁寧でわかりやすかったです。」など嬉しいコメントをたくさんいただきました。
エコチル調査ではこれからも引き続き親子参加形式、保護者向けどちらのイベントも行う予定です(^^♪ ぜひお楽しみに!!
それでは引き続きご協力よろしくお願い申し上げます。












