日時
2015年7月4日(土曜日)
場所
宮崎観光ホテル
会長
帖佐 悦男
宮崎大学医学部整形外科

座長・演者の皆様へ

ご発表の先生方へ

利益相反についてをお読みください。

演者は10分前までに次演者席に着席してください。
発表はPCを使用した発表のみといたします。
スライドやVHSは使用できませんのでご注意ください。

【発表時間】
 ・シンポジウム 口演10分、一括討論
 ・学術プロジェクト研究成果発表 口演15分
 ・一般演題 口演6分、討論3分

【発表データ受付】
 発表データ受付:東館3階ホワイエ(PC受付)
 受付日時:7月4日(土)7:30~15:00
 発表40分以上前までに、PC受付で受付と映像出力チェックを完了してください。

  1. 原則として、データをUSBメモリースティックまたはCD-Rにてお持ちください。データはPowerPoint2003以降で作成したものに限らせていただきます。また念のためUSBメモリースティック、CD-Rでバックアップデータをお持ちいただきますようお願いいたします。
  2. Macintoshをご使用の場合は、必ずご自身のPCをお持ちください。動画データをご使用の方は、バックアップでPC本体をお持ちいただきますようお願いいたします。
  3. データの作成にあたり、特殊フォントを使用されますと代替フォントが使用され、レイアウトが崩れることがあります。特殊なフォントをお使いになるときは画像化し、オブジェクトとして貼り付けてください。
  4. 音声出力や動画出力がある場合は必ず係員にお申し出ください。出力解像度はXGA(1024×768)です。このサイズより大きい場合、スライド周辺が切れてしまいますので、画像の設定をXGAに合わせてください。
  5. 発表データに動画を含む場合は、データ作成後必ず別のPCでも正常に再生できることをご確認ください。
  6. データ持ち込み時、動画ファイルを内蔵しているデータの場合は、所定の動画フォルダに動画データが格納されていることをご確認ください。
  7. メディアを介したウイルス感染の事例がありますので、データは最新のウイルスソフトを使用してウイルスチェックを行ってください。
  8. データは学会終了後、事務局が責任を持って消去いたします。

【PCお持ち込みの場合】

  1. 電源アダプターは必ずお持ちください。
  2. モニター出力端子にD-sub15ピンが装備されているものに限ります(薄型PCでは出力端子の規格が異なることがあります)。D-sub15ピンへの変換ケーブルが必要な場合は、必ずお持ちください。
  3. スクリーンセーバーや省電力機能など発表の妨げとなるモードは予めオフに設定してください。
  4. 万一に備え、別途バックアップデータをお持ちください。
  5. PC受付で外部出力および動作確認を行った後、発表20分前までに次演者席付近に設置してあるPCデスクへPCを各自お持ちください。PC受付ではお預かりいたしません。
  6. お持ち込みのPCは、オペレーター席にてミラーリングされます。演台上のモニター、マウス、キーボードを使用してください。
  7. データは最新のウイルスソフトを使用してウイルスチェックを行ってください。

座長の先生へ

  1. セッション開始の10分前までにご来場いただき、各会場の進行係にお申し出の上、次座長席にご着席ください。
  2. 進行は時間厳守でお願いいたします。

発言される皆様へ

  1. 座長の指示に従い、所属・氏名を述べ、簡潔に発言してください。
  2. 単なる追加発言はご遠慮ください。