会長挨拶

 このたび、第70回九州精神神経学会・第63回九州精神医療学会を平成30年1月25日(木)、26日(金)に宮崎市のJA・AZM(アズム)ホールにて開催することとなりました。例年と異なり今回は1月の開催になりますが、当地宮崎は温暖で雪もなく、穏やかな気候のなか皆様をお迎えできることと思います。学会では、医師・看護師のみならず、精神科医療に従事する多職種の皆様に共通した問題や未来を語り合える場にしたいと考えております。
宮崎県は、県北方面では深いV字型渓谷の神秘的な深淵が織りなす「高千穂峡」、百済王伝説が伝えられる「百済の里」をはじめ、日本最大級の特別史跡古墳群である「西都原古墳群」、宮崎市近郊では亜熱帯植物群が自生し、島全体を波状岩が「鬼の洗濯岩」としてとりまく「青島」、フェニックス並木が続き雄大な日向灘を望む「堀切峠」、県西方面では日本で最初に指定された「霧島錦江湾国立公園」内に位置する「えびの高原」、県南方面では、伊東藩城下町として栄えた「城下町飫肥」、本県最南端の野生馬の「都井岬」があり、太陽と緑に包まれた自然と物産「宮崎牛、地鶏炭火焼き、チキン南蛮、完熟マンゴー、焼酎等々」をご堪能(体験)いただければ幸いです。

 多くの皆様のご参加をお待ちしております。


第70回九州精神神経学会
会長 石田 康
(宮崎大学医学部臨床神経科学講座 精神医学分野)


第63回九州精神医療学会
会長 高宮 真樹
(宮崎県精神科病院協会 会長)

社長

青島神社と鬼の洗濯板(波状岩)


社長

 

宮崎県庁前クス並木通