ブログ

サイト管理人のブログです。

ブログ一覧

学会終了!

寒波襲来の中、宮崎までお越しくださいましてありがとうございました。宮崎はそこまで寒い日は多くないのですが、学会中にちょうどレアな寒さとなってしまいました。

動画やこちらでの情報、学会場ではニシタチマップなど置いていましたが、宮崎観光はお楽しみいただけましたでしょうか?

約10年に1度の主催で至らぬ点も多々あったことと思いますが、開催にあたりたくさんの方にご来場いただき、またご協力いただきましたことを感謝申し上げます。

2018年01月31日

青島観光

 トップページの動画は、学会場からも近く行くことのできる「青島・堀切峠」です。青島は奇岩「鬼の洗濯板」が島を囲む、周囲1.5kmほどの小さな島です。規則的に重なった地層が緩やかな傾斜をなしているため階段状に侵食されており、巨大な洗濯板のように見えることから「鬼の洗濯板(岩)」と呼ばれます。島の中央にある青島神社は海幸、山幸の伝説で知られるヒコホホデミノミコトを祭神とし縁結びの社として知られています。

 ぜひ、学会の合間に足をお運びください。

2018年01月08日

チキン南蛮

2108

チキン南蛮は、鶏南蛮とも呼ばれますが、鶏肉のから揚げ(から揚げに一工夫)に甘酢を絡めて、その上からタルタルソースがかかっているのが定番です。元来はむね肉を使用するのが一般的でしたが、最近では脂肪分が多くボリューム感のあるもも肉を扱うお店も多くなっています。

 お店によってもも肉、むね肉と違うのと宮崎県民でも好きなお店が各々あるようです。 県外からご来県の方で迷われる方は、学会場でスタッフ等におすすめのお店を聞いてみるのも良いかもしれません。

2017年12月05日

天孫降臨神話(高千穂峡)

高千穂峡は、西臼杵郡高千穂町三田井にある渓谷で国の名勝、天然記念物に指定されています。悠久の自然に囲まれ、神々のふる里といわれ九州最大のパワースポットとして注目されています。トップページの景色は高千穂を紹介しています。

2017年11月08日

キャベツ畑のひまわり

 現在のトップページに掲載しております動画は、宮崎県高鍋町のキャベツ畑に植えられたひまわりの映像です。宮崎県は海だけではなく、山も川も自然豊かな観光地です。学会が開催される冬場でもいろんな観光地がございます。

2017年09月19日
» 続きを読む