ブログ

サイト管理人のブログです。

ブログ一覧

チキン南蛮

2108

チキン南蛮は、鶏南蛮とも呼ばれますが、鶏肉のから揚げ(から揚げに一工夫)に甘酢を絡めて、その上からタルタルソースがかかっているのが定番です。元来はむね肉を使用するのが一般的でしたが、最近では脂肪分が多くボリューム感のあるもも肉を扱うお店も多くなっています。

 お店によってもも肉、むね肉と違うのと宮崎県民でも好きなお店が各々あるようです。 県外からご来県の方で迷われる方は、学会場でスタッフ等におすすめのお店を聞いてみるのも良いかもしれません。

2017年12月05日

天孫降臨神話(高千穂峡)

高千穂峡は、西臼杵郡高千穂町三田井にある渓谷で国の名勝、天然記念物に指定されています。悠久の自然に囲まれ、神々のふる里といわれ九州最大のパワースポットとして注目されています。トップページの景色は高千穂を紹介しています。

2017年11月08日

キャベツ畑のひまわり

 現在のトップページに掲載しております動画は、宮崎県高鍋町のキャベツ畑に植えられたひまわりの映像です。宮崎県は海だけではなく、山も川も自然豊かな観光地です。学会が開催される冬場でもいろんな観光地がございます。

2017年09月19日

いせえび解禁

image10

宮崎県では毎年9月から11月を「宮崎イセエビいただきマンス」とし、県内の料理店が自慢のイセエビ料理を提供するほか、各地でイセエビにまつわるイベントやフェアを行っています。学会の開催される1月には食べれないかもしれませんが、宮崎では1年を通じておいしい食べ物をいただくことができます。

9月から11月の間に宮崎へご来県される際にはぜひイセエビをご堪能ください。

2017年09月07日

宮崎県産マンゴー

image9

 すっかり夏のギフトの定番になった、完熟マンゴー「太陽のタマゴ」。宮崎県産の完熟マンゴーの中でも、重量350g以上、糖度15度以上の厳しい基準を満たすものだけが「太陽のたまご」の称号を与えられます。
 最近では、ウェブショップや街のスーパーマーケットで見かけることも珍しくなくなりました。

2017年08月18日
» 続きを読む