menu
講座紹介
教授挨拶
スタッフ紹介
血液内科
内分泌・代謝・糖尿病内科
研究・業績
研究
業績
研修
卒後研修
1週間のスケジュール
関連病院

お問い合わせ

close

1週間のスケジュール Schedule

内田 泰介

内分泌・代謝・糖尿病内科
2018年入局

皆さんこんにちは。2018年入局の内田泰介です。無事、内科専攻医プログラムの3年間を終え、2021年度から本格的に内分泌・代謝・糖尿病内科医として研鑽を積んでいる最中です。平日午前中は外来業務を、午後は病棟業務を行いながら論文執筆や学生教育等も行い充実した日々を過ごしています。休日は趣味のテニスをしたり、野球観戦をしたりしてリフレッシュしています。ON/OFFをしっかりできることが当科の特長だと思っています(*^◯^*)

1週間のスケジュール

古郷 芙美子

内科専攻医
2019年入局

2019年入局の古郷です。勤務時間や内容にゆとりを持たせていただき、駆け出しの育児と仕事の両立に奮闘中です。2年目に妊娠・出産を経験しました。産休育休もしっかり取らせていただき、現在は仕事の合間に病院附属の保育園へ授乳に行かせてもらえる環境で職場復帰しています。内科専攻医プログラムを終えるため、サポートしていただきながら、病棟業務を中心に行っています。妊娠出産子育てにとても理解のある職場で、働きやすい環境が整っているので、キャリアも家庭も大切にできると思います。

1週間のスケジュール

中村 孝之

内科専攻医
2020年入局

2020年に入局し、2021年4月より関連病院での勤務となりました。1歳の子供がいるのですが、共働きなので、朝6時前に起きて子供の保育園準備をして、私の方が時間の余裕があるときには保育園に子供を預けに行ってから出勤しています。8時半から外来が始まるので、それまでに病棟患者のチェック、指示出しをするので朝は毎日バタバタしています。外来業務が主体なので平日の日中は忙しいことが多いですが、夜間の呼び出しや緊急の処置といった時間外業務は少ないので、帰宅後や休日は家族との時間をゆっくりと過ごすことができています。

1週間のスケジュール

田平 優貴

血液内科
2016年入局

血液内科の田平です。病棟で勤務した後、今は研究室で大学院生として主に実験に従事しています。骨髄増殖性疾患をテーマに、病棟時代に疑問に思っていたこと、より基礎的なことを勉強しながら研究しています。実験は臨床とは異なる大変さや苦労がありますが、実際に自分で手を動かして疑問を解決できるという醍醐味があります。指導をしてくださる先生方や研究室スタッフの方々と相談しながら、楽しく実験できる環境があります。研究に興味がある方がいれば、ぜひ一緒に実験ができるとうれしいです。

1週間のスケジュール