開催中止のお知らせ(3/10) 臨床研究に関する講習会

投稿日:2020年03月05日
※通知しておりました臨床研究に関する講習会について、新型コロナウイルス感染症の流行状況を鑑み、3月10日(火)の講習会を中止いたします。
3月10日を受講する予定だった職員については、3月26日の講習会を受講ください。
ただし、3月26日も参加できない、もしくは情勢の変化の中で3月26日も中止となった場合には、4月以降の早い段階で受講頂ければよいこととします。
なお、4月以降も終息していない場合には、講習会を開催できませんので、対面式講習以外の方策も検討し、その内容については改めて通知いたします。

 

臨床研究に関する講習会の「初心者コース」を追加開催します。

初心者コース

日時:

令和2年3月10日(火)17:30~(90分程度)→中止になりました

令和2年3月26日(木)14:00~(90分程度)→開催予定ですが、状況によっては中止となりますので、その際は改めて通知します

内容:

『適正な医学系研究を実施するために必要なこと―知っておいてほしい基本中の基本』

『臨床研究法の基本と考え方』

(DVD上映による講習会です)

講師:

臨床研究支援センター 研究・倫理支援部門長 岩江荘介准教授

場所:

臨床講義室205

対象者:

※これまで一度も受講したことがない職員、及び、講習会の有効期限が切れている職員が対象。

以前に受講したことがあり、有効期限が切れていない職員も、何度でも受講は可能。