橘通歯科口腔外科クリニック


歯科診療室

 宮崎大学医学部附属病院の歯科口腔外科を受診する患者さんの8割は、地域の歯科医師等からの紹介によるもので、緊密な病診連携を維持してまいりました。
 しかしながら、「大学病院は交通の便が悪く遠いため、患者さんにとっては負担が大きい。宮崎市内に診療所を設置して欲しい」との要望をいただいておりました。大学病院としても、患者さんの利便性を考慮した地域医療への貢献、ひいては一層の病診連携を推進するため、宮崎市街地にクリニックを開設しました。これまで国立大学が敷地外にサテライト病院を設置した事例はなく、これが国内初の取り組みとなります。
 このクリニックでは、附属病院で行われている治療を、より身近な環境で受けることができるようになっています。

   

診療時間案内

完全予約制(診療時間内に予約をお願いします。)

【連絡先】

  電 話 (0985)65-6480 (FAXも同じ)

 痛み・出血時の緊急時(0985)85-1742(医学部附属病院歯科口腔外科病棟)

          



 診療は原則として紹介制です。

歯顎顔面用X線CT装置
  1. 抜歯(埋伏歯など)
  2. 顎骨病変の小外科
  3. 歯科インプラント、インプラント前外科処置等の日帰り手術
  4. 原因不明の顎顔面痛
  5. デンタルCT撮影などによる顎口腔領域の画像診断
  6. 顎変形に伴う矯正歯科の相談
  7. 顎口腔領域のよろず相談

Copyright(C) 2008 Tatibana Shikakoukugeka Clinic