Category Archive: お知らせ (NEWS)

4月 15

ひむか看護論が開講しました!

4月15日、看護学科1年生の開講科目、「ひむか看護論」が始まりました!1年生の最初の授業になります。この授業はアクティブラーニング形式で行われ、地域と健康について学んでいきます。  

4月 12

令和6年度の授業が始まりました!

4月12日いよいよ令和6年度の授業が始まりました!初っ端は3年生の開講科目「在宅看護援助論」です。オリエンテーションのあと、身体ワークショップで「感覚」を使った授業を行いました。在宅看護援助論では、積極的に体を動かし、体 …

続きを読む »

4月 09

論文が受理されました

『Nutrition Research and Practice』に投稿した論文が受理されました。この論文では、コロナ禍における生活習慣に関する住民調査とKDB健康診断データを統合分析することで、行動制限期間中の体重変化 …

続きを読む »

3月 22

プレプリント(version2)が公開されました

1月にPreprints.orgに公開され、査読を受けていた論文を修正しVersion2が公開されました。 https://www.preprints.org/manuscript/202401.2042/v2

2月 29

本を出版しました!

こんにちは、板谷です。 この度、私は新たに本を出版しました。これは私にとって2冊目の出版であり、単著としては初めての試みです。 書籍のタイトルは「看護教員のためのデジタルツール活用法[Web動画付]動画で学んでオンライン …

続きを読む »

1月 29

プレプリントが公開されました

こんにちは、板谷です。 私は元旦に発生した能登半島地震の支援のため、現地で様々な専門職らとともに支援活動を行ってきました。現地の状況を迅速に伝えるために、論文にまとめ投稿していおります。その内容がプレプリントとしてPre …

続きを読む »

1月 02

令和6年能登半島地震について

1月1日午後4時10分ごろ、石川県能登半島で最大震度7の揺れを観測する地震が起きました。 亡くなられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。現地で災害支援にあたられている方 …

続きを読む »

10月 01

板谷智也が、看護学科の在宅看護学領域に着任しました

板谷智也が、看護学科の在宅看護学領域に着任しました。