宮崎

トップページ > 演者・座長へのお願い

演者・座長へのご案内

  1. 発表は全てPowerPointを用いたプレゼンテーションです。
  2.  

  3. スライド送りは発表者自身で行ってください。
  4.  

  5. 発表時間: 一般演題 --- 12 分(発表 9 分+質疑応答 3 分)
                8分(1鈴)、9分(2鈴)、12分(3鈴)

     

          シンポジウム --- 14 分(発表 11 分+質疑応答 3 分)
                                     10分(1鈴)、11分(2鈴)、14分(3鈴)
発表データの受付について
発表データは、「メール(6月14日まで)」または「当日のUSBメモリ」にて受け付けます。

 

  • メールによる発表データの事前送付の場合:6月14日(水曜日)までにメールにて事務局(c34paras@cc.miyazaki-u.ac.jp)までお送りください。
    *容量が大きなファイルの送付時には、メール添付ファイルでの送信が不可能な場合があります。ファイル転送サービスの利用もしくは当日の受付をご利用ください。
  •  

  • 大会当日のUSBメモリによる発表データの受付の場合:セッションが始まる30分前まで(休憩時間内)に、会場前方のオペレーター席までお持ちください。 
    *大会当日はUSBメモリ以外(CD等)での受付はできませんのでご注意ください。
  •  

    1. ファイル名は、「演題番号_発表者名.ppt」としてください。
    2.  

    3. 動画データはPowerPointと同じフォルダに保存してください。
      会場のPCで動画が動作しない場合を想定し、念のためご自身のPCも持参ください。
    4.  

    5. 発表スライドおよび動画は、演台上に設置のマウスで操作してください。
    6.  
    7. PowerPointの発表者ツールは使用できません。
    8.                 
    9. 発表スライドおよび動画は、大会終了後事務局が責任を持って消去いたします。
    10.  

    発表スライド作成上の注意
    1. 利益相反に関する記述を最初のスライドに入れてください(様式自由)。
    2.  

    3. 発表のパソコンはWindows10、ソフトはMicrosoft PowerPoint 2019です。事前にこの環境での発表データの動作確認をお願いします。
    4.  

    5. 視覚障害者の方へのご配慮をお願いします。発表スライドの作成時、以下のサイト等をご参照ください。
      https://tsutawarudesign.com/universal.html (出典:伝わるデザイン)
    6.