令和2年度経営改善アカデミーinWeb オンライングループワークを開催いたしました。(R2.10.17-18)


経営改善アカデミーinWeb 初のオンラインでのグループワーク

 

 実施日時 2020年10月17日(土) 13時〜17時30分

         2020年10月18日(日) 10時〜17時00分

 参加者 医療サービス経営論の受講者
※医療サービス経営論のビデオ学習(コマ#1から#8)を完了していること

 グループ

1つのグループに以下の職種系が1名異常配置されるように調整
①診療系:カルテを読み解ける 【例】意志、看護師、診療情報管理士

②医事系:収入情報が分かる  【例】医事課職員

③会計計:費用情報が分かる  【例】用度、司計担当

※上記以外に、情報系(情報系、データサイエンティスト)の参加も歓迎
※現在経営分析を担当している職員も出自により上記①②③に振り分け

 当日時間割 10月17日(土)

12時50分 接続完了 
 休憩は適宜

13時00分~

 【1】aiMercuryと教育用電子カルテの操作説明           13:00  〜 14:30 
 【2】診療科収支分析 チュートリアル           14:30  〜 16:00
 【3】診療科収支分析 演習                16:00  〜    17:30

 当日時間割 10月18日(日)

9時50分 接続完了 
 休憩は適宜

10時00分〜

 【4】集患分析 演習                   10:00  〜  11:30 
         【お昼休憩 】
 【5】教育用電子カルテを用いた財務アウトライヤ-分析   12:30  〜  14:00 
 【6】発表準備(60分)・グループ発表          14:00  〜  15:30
 【7】グループ発表                    15:30  〜  17:00

 

 開催風景