発表者の方へ

発表方法と発表時間


【発表方法】
すべてPCによる口演発表です。「データの持ち込み」と「PC持ち込み」の両方に対応します。
発表当日は、発表前の休憩時間中にPC受付にて動作確認をお願いします。

<データ持ち込みの場合>
事務局で用意するPCのOSはWindows10で、ソフトはPowerPoint2013です。
USBは事前に最新のウイルスチェックを済ませたものをご用意下さい。

運営の都合上、ファイル名は【演題番号-ご氏名】としてご明示ください。例 一般01—宮崎太郎
それ以外のソフトや動画、特殊フォントをご使用の方はご自身のPCをご持参ください。
PCにコピーされた発表データは、会期終了後、事務局において責任をもって消去いたします。

<ノートPC持ち込みの場合>
PC受付にて動作確認を済ませたら、AC電源をつないで起動させた状態で会場内前方のスタッフにお渡し下さい。
映像出力端子はVGAまたはHDMIです。必ず変換アダプタをご持参ください。
スクリーンセーバー、省電力モード、起動時のパスワード設定は解除して下さい。
ご持参いただいたPCに伴うトラブルは、各自の責任で対処してください。

【発表時間】
一般口演、日本生理学会九州奨励賞候補口演および学部学生セッションともに、発表時間9分+質疑応答3分の計12分です。発表終了時にベルを1回、質疑応答終了時にベルを2回鳴らします。