患者のみなさまへ

ホーム > 患者のみなさまへ >  入院案内

入院案内
~膠原病感染症内科への入院について~

手続き

検査および治療の入院につきましては、当科外来を担当する医師が入院予約を行います。入院の日程調整は当科の病棟医長が担当し、病床の調整後に地域医療連携センターを通じて患者様へご連絡いたします。

外来担当医より入院予約をとる旨を伝えられました患者様は、当院の総合案内(新外来棟1階、下図参照)へ立ち寄っていただき、「入院のしおり」を受け取ってご帰宅いただきますよう、よろしくお願いいたします。

尚、急患の入院要請に関しましては、随時検討させていただきますので下記連絡先へご連絡を頂きますと幸いです。病棟医長が対応させていただきます。

連絡先:附属病院5階東病棟 TEL:0985-85-1789(直通)
    附属病院6階西病棟 TEL:0985-85- (直通)

お願い

hospitalization

入院待ちの期間につきましては、患者様をはじめ各医療機関の先生方をお待たせすることが多く、大変ご迷惑をおかけしております。

当科は病床数が少なく、また原因不明の疾患に対する入院精査・治療が対象であるため入院期間が長期化するなど、病床の準備が遅れるためでございます。この点につきましては、皆様のご理解とご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

このページの先頭へ