ヘッダ

宮崎大学医学部附属病院の新しい取り組み

本院の新しい取り組みの現状や、これからの展望について吉原博幸病院長に聞きました。

続きを読む

---

外科再編について

平成27年4月1日から外科が再編されました。 

続きを読む

---

宮崎市立田野病院と宮崎市介護老人保健施設さざんか苑のご紹介

平成27年4月1日から「宮崎市立田野病院」と「宮崎市介護法人保健施設さざんか苑」を宮崎大学が指定管理者となり運営することになりました。 

続きを読む

---

洋上救急出動に係る表彰について

 5月8日に種子島付近を航海中のマグロ延縄漁船において、熱中症患者1名が発生し、海上保安庁から本院救命救急センターに対して洋上救急の医師派遣の要請があり、海上保安庁所有のヘリに同乗し洋上救急を行いました。

続きを読む

---

宮崎大学医学生が『シムリンピックにいがた2015』で見事入賞しました!

 平成27年7月26日、新潟大学主幹開催の日本医学教育学会のポストイベントとして、『シムリンピックにいがた2015』が新潟医療人育成センターで開催されました。

続きを読む

---

大空から「しあわせの花 すずらん」が届きました

平成27年6月3日(水)、ANAグループの客室乗務員と地上スタッフが本院を訪れ、「幸福の再来」や「優しさ、愛らしさ」などの花言葉をもつすずらんの鉢植えと、押し花のしおりを入院中の子どもたちにプレゼントしました。  

続きを読む

---

医学部学生による院内コンサート開催

平成27年5月31日、附属病院外来ホールにおいて、宮崎大学医学部医学生による院内コンサートが開催されました。

続きを読む

---

こんにちは 「Myaoh.TV(みゃおう どっと ティーヴィー)」です! ~宮崎大学の様々なオリジナル情報を発信する「宮崎大学インターネット放送局Myaoh.TV」。  

続きを読む