ヘッダ
---
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

平成28年度 女性医師・看護師のための復職支援プロジェクトを開催

 医療現場は看護師を中心に女性が多い職場でしたが、近年女性医師も増加しています。医療に限ったことではありません …

続きを読む

---
IMG_3456

大規模災害訓練

 平成28年12月10日(土)に、清武キャンパスにおいて、日向灘沖を震源とする震度7、マグニチュード9.0の地 …

続きを読む

---

新しい外科学講座とMANGOUプロジェクト

外科の再編により、新しい外科学講座が誕生しました。 その紹介と実施中のプロジェクトについてまとめましたのでご覧下さい。 …

続きを読む

---

糖尿病の食事療法と献立の立て方

本院の管理栄養士が食事について解説しています。ぜひご覧下さい。 https://youtu.be/szb0CrU2lIM

続きを読む

---

あなたはロコモを知っていますか?

適度な運動をしてロコモを予防しましょう! https://youtu.be/LwnIOE0w3Wo

続きを読む

---
IMG_1455

ボランティア活動報告

 本院では、ボランティアの方に様々な協力を頂いています。  その中でも今回は、外来ロビーで患者さんの …

続きを読む

---
iccd

ゴールドリボンツリーの設置

昨年に引き続き、今年も2月15日の国際小児がんデーに合わせ、2月2日から3月15日まで外来棟正面玄関付近にゴールドリボン …

続きを読む

---
IMG_1229

医学部学生によるクリスマスコンサート開催

平成28年12月28日、附属病院外来ホールにおいて、宮崎大学医学部医学生によるクリスマスコンサートが開催され、室内楽部、 …

続きを読む