What's New

第3回宮崎口腔ケアフォーラムが開催されました

更新:2022年12月17日

/

2022年12月17日(土)に、第3回宮崎口腔ケアフォーラムが宮崎県歯科医師会館宮崎駅前にて開催されました。ここ数年コロナ渦で開催できない状態が続いていましたが、今年ようやく開催することができました。あいにくの雨天でありましたが、たくさんの方にご出席いただきました。誠にありがとうございました。

今年の宮崎口腔ケアフォーラムは、歯科口腔外科の領域にとどまらず、実際の臨床の場で歯科が密接に関わる医療分野について、それぞれのプロフェッショナルの方々にご講演いただきました。歯科が行っている周術期口腔機能管理が、どれだけ重要な仕事であるのかを再確認することができたと思います。

造血細胞移植について、認定造血細胞移植コーディネーター(HCTC)でもある杉尾美智子副看護師長に

周産期医療について、発達泌尿生殖医学講座産婦人科分野の桂木真司教授に

抗がん剤治療やひろい薬剤分野について、池田龍二教授・薬剤部長に

それぞれご講演いただきました。皆様非常にご多忙のところ、快くご講演いただきましたたこと、厚く御礼申し上げます。

また来場いただきました、歯科・医科を問わない先生方、コメディカルの方々にも、この場をお借りまして厚く御礼申し上げます。

ページトップへ