外来のご案内

診察が終わったら

診察が終わったら(お会計とお支払い)

 

 

1階、計算受付にてお持ちのファイルをご提出下さい。

会計番号票をお渡ししますので、外来ロビーでお待ちください。

 
 

 

計算が済みましたら、会計番号を写真のモニターにてお知らせします。

左側のモニターへ番号が表示された方は自動精算機へ、右側のモニターへ番号が表示された方は支払窓口へお進み下さい。

 
※お支払いがない方もお薬引換券が発券されますので、自動精算機での精算をお願いします。

料金のお支払い

お支払いには自動精算機をご利用ください。(手順は全て画面に表示されます)
  1. 精算機に診察券を入れるか、会計番号票のバーコードをかざしていただくと料金が表示されます。
  2. お金を投入してください。(クレジットカード、キャッシュカードも利用できます。)
  3. 領収書・診療報酬明細書、おつり、診察券をお受け取りください。
※領収書は各種の証明等に必要ですから、紛失しないように 大切に保管してください。
(再発行はできません)

入院・外来兼用精算機

(クレジット使用可)

外来用精算機

(現金のみ)

※当院では、改正割賦販売法の施行に伴い、2020年4月より精算機でのクレジットカード支払いは、IC対応型のものに限らせていただいております。(IC対応型とは、上の画像のような金色のチップが埋め込まれたカードのことをいいます。カードによっては、ICチップの色が違うものや、表面上に見えないものもありますので、お手持ちのカードがIC対応か分からない方は、支払窓口へご相談ください。)